無気力&孤独なダメ人間ブログ

なんのとりえもない元ひきこもりのブログです。知能が低く、独り言をただ書いているだけなので全く面白くないです。

2017-01-22から1日間の記事一覧

人生について

この前の電通社員の過労自殺のニュースを思い出すと人生って難しいなあと思わされるよ。東大を卒業して大企業に入社しても結局自殺という結末で人生が終わってしまう。東芝の社員だっていい大学を出て入社しても会社が巨額の損失を出して1万人以上の人がリ…

久しぶりにマクドナルドに行った

今日は昼に何年振りか分からないけどマックで飯を食った。たぶん今まで生きていて片手で数えるほどしか行ったことがないんだよね。ビッグマックのセットを注文したよ。680円という値段は高いのか安いのか分からないんだけどやっぱり量が少なくて物足りなかっ…

いつも感じている不安

自分が常日頃感じている不安の正体ってこの先ちゃんと飯を食っていけるかどうかということなのかな。自分はメンタルがすごく弱いからいつ仕事を辞めるかどうか自分でも分からない。もしそうなって働けなくなったときにどうするんだという思いが自分を不安に…

寝るタイミングに困る

土曜日に昼寝をしてしまったせいで日曜日の今日になってもまだ寝ていない。もう六時半なんだけど。昼寝をすると夜に眠れなくなっちゃうからなあ。いつ寝ようかなあ。

これからの人生

家で自分の部屋に籠っているとこの先の人生について悩んでしまう。今の工場での仕事じゃなんのスキルも身に付かないし、人との関わりもほとんど無い。このまま歳をとっていくのかと考えると恐ろしい。人との関わりが欲しいんだよ。でも自分は中身が空っぽの…

全くやらないPS4

半年近く前に買ったPS4。バトルフィールド1と一緒に買ったけど3回プレイしただけでその後は全くやってない。触ってすらいない。約40000円をどぶに捨てた。VRだのswitchだのどんどん新しいゲーム機が出るけどもうすぐ24歳になる自分にはもうゲームはやる気…

久しぶりに将棋

土曜日は午前中は仕事で家に帰ってからは18時くらいまで寝ていた。昼寝をするのは久しぶりだよ。起きてからはピアノを弾いて飯食って風呂に入って久しぶりに将棋ウォーズで対局した。前回やったのが1月2日だったから19日ぶりだね。相手が四間飛車で自…