無気力&孤独なダメ人間ブログ

なんのとりえもない元ひきこもりのブログです。知能が低く、独り言をただ書いているだけなので全く面白くないです。

2017年の始まり

2017年が始まった。去年は初めて正社員でフルタイムで働いた。毎日が苦しかったけど振り返ってみるとあっという間に1年が終わった感じがする。

今年はどういう年にしたいかな。去年は仕事以外の時間はずっと自分の部屋に籠っていたからもっと人との関わりを増やしたい。どうすればいいのか分からないけど。あと貯金を増やしたい。

あとは趣味を増やしたい。今は将棋ウォーズというアプリで将棋を指している。2級から全く上に上がれる気がしないんだよね。最初はずっと四間飛車で戦っていたけど、相振り飛車がつまらなすぎて今は居飛車で戦っている。5手詰ハンドブックをひたすら解いて棋力向上を目指しているんだけど少しずつ強くなりたい。リアルの将棋友達が欲しいよ。

少しずつ新しい体験をしてこの灰色の人生を少しでも明るくしたい。