無気力&孤独なダメ人間ブログ

なんのとりえもない元ひきこもりのブログです。知能が低く、独り言をただ書いているだけなので全く面白くないです。

ゲームについて

最近ゲームを全くしなくなった。仕事を始めて自由に使える時間が少なくなったのも大きいけど一番の理由はゲームに飽きたからだと思う。

自分が好きなゲームはポケモンとかスポーツゲームとかだね。特にポケモンは初代からBWまではすべてのシリーズをやっていた。対戦にはまったのはBWのときだ。育成はwikiを見てテンプレ通りに作っただけだったけど。

でも振り返ってみるとポケモン以外ではまったゲームって特に無いんだよな。64のカスタムロボV2というゲームは好きだったけど、RPGとかシューティングゲームは興味が無かったし。スマブラやマリカーは遊びに誘われたときにやってたけど。

最近面白かったゲームはスプラトゥーンだね。あれは久しぶりにおもしろいと思えるゲームだった。

自分が高校生の時にモンハンがすごい流行っていたけど自分は全くおもしろいとは思わなかった。でも周りの人がみんなやってたから自分もやらざるを得なかった。あのゲームはなにがおもしろいのか未だに分からない。確かにコミュニケーションツールとしては優秀だとは思うけど。

スポーツゲームパワプロサッカーゲーム(ウイイレFIFA)をやっていた。パワプロはサクセスはほとんどやってなくて栄冠ナインとペナントをやってただけだった。ペナントは選手の成績を見るのが好きでオートで回していた。あとは観戦モードでCOM同士が対戦しているのを眺めるという訳わからない遊びをしていたなあ。こういうことしている人って他にいるのかな。好きだったんだけど。サッカーゲームでも同様のことをしていたよ。

振り返ってみると元々そんなにゲームが好きというわけじゃなかったのかな。