無気力&孤独なダメ人間ブログ

なんのとりえもない元ひきこもりのブログです。知能が低く、独り言をただ書いているだけなので全く面白くないです。

明日から仕事だ

憂鬱だ。仕事とかしたくない。6日間の休みを過ごしている間にニート時代のことを振り返っていた。あの頃はどういう方向に進めばいいのか全く分からず毎日苦しんでいた。長いニート生活で精神がやられて体調を崩して以来ずっと抗不安薬を服用している。

働かなくても苦しいし働いても苦しい。どうしようもない。今の仕事にやりがいなんか全くない。この先どうすればいいんだろう。今の職場で働き続けることなんて想像できない。いつ辞めてもおかしくない精神状態だ。

自分には欲が全然無い。だから働くモチベーションが全くない。ネットに繋がる環境さえあればそれでいい。そんな感じ。外食も全然しない。自分みたいな人間はどういう生き方が合っているんだろう。1人で最低限生きていけるだけのお金を稼いで生きていけたらどんなにいいだろう。そういうのが理想だよね。無理だけど。