無気力&孤独なダメ人間ブログ

なんのとりえもない元ひきこもりのブログです。知能が低く、独り言をただ書いているだけなので全く面白くないです。

趣味について

自分はブログのタイトルにある通り本当に無気力で昔からアニメも見ないし小説も漫画も読まないしテレビや映画も見ないし全然好きなことが無くて自分というものが無い空っぽな人間なんだよね。

一応幼稚園から小6までピアノを習っていて小5から少年野球をやって中学でも野球部だっだ。どっちも下手くそのままだったけどね。ピアノは毎年発表会があってそれがすごく嫌だった思い出がある。弾いた曲で思い出せるのはショパンの子犬のワルツとノクターン20番のふたつかな。最近またピアノが弾きたくなってベートーヴェンピアノソナタ第17番「テンペスト」第三楽章とバッハのイタリア協奏曲第一楽章の二曲を練習している。あまりにも下手すぎるから自分の中だけで完結して満足してる。

野球はポジションはセンターだった。でも肩が弱すぎて塁間ですら届くかどうかというレベルだった(冗談ではなく)。それでも自分の代は弱かったから試合には出してもらえたりしたけどね。

あとは前の記事にも書いたけど将棋をたまにやるくらいかな。将棋を始めたのは自分が大学を休学して家にこもっていた時。最初はハム将棋にすら勝てないレベルだったけど今は将棋ウォーズ2級になれるまでにはなった。そこから全然上に上がれないけど。

とかなんとか書いたけどやっぱり自分は中身が空っぽでいわゆるコミュ障だね。酒も飲めないしタバコも吸わないしギャンブルもしないし外食にも行かないという何が楽しくて生きているのか分からず好きなことも無い無気力人間です。自分を一言で表すなら「無」だな。せめてもう少し人との関わりと生きがいが欲しいなあと願う毎日です。