無気力&孤独なダメ人間ブログ

なんのとりえもない元ひきこもりのブログです。知能が低く、独り言をただ書いているだけなので全く面白くないです。

久しぶりに将棋

土曜日は午前中は仕事で家に帰ってからは18時くらいまで寝ていた。昼寝をするのは久しぶりだよ。起きてからはピアノを弾いて飯食って風呂に入って久しぶりに将棋ウォーズで対局した。前回やったのが1月2日だったから19日ぶりだね。相手が四間飛車で自分は棒銀で勝負した。相手は自分と同じ2級で最後のほうに大悪手を指したけど相手が見逃してくれて勝てた。対四間飛車棒銀は定跡を知らないと受けるのが難しいと四間飛車を指しこなす本➀を読んで思ったからよく採用してるんだけどかなり勝率がいい。今の所6勝1敗だ。将棋はおもしろいね。TVゲームは完全に飽きちゃったけど将棋は飽きる気配が無い。とても楽しかった。