無気力&孤独なダメ人間ブログ

なんのとりえもない元ひきこもりのブログです

無気力

昨日は日曜日なのにずっと家に引きこもっていた。ものすごい無気力。部屋にペットボトルが散乱していた。職場で買ったやつが溜まりに溜まって。親が見かねて捨てたけど。ゴミすら捨てる気にならないなんてやばい。

最近は競馬をやり始めた。何回か賭けたけど一回も当たらない。難しいね。あとちょっと前に将棋ウォーズで1級に昇級した。一年近くかかったけど。これは最近の出来事で一番嬉しかった。もちろん棋神は使っていない。

仕事に関しては部署が変わってからはダンボールのシートを型抜きする機械にひたすらシートを積み続けるだけの毎日。このまま歳をとっていくのかと思うと恐ろしい。

彼女は人生で一度もできたことはない。もうずっと孤独感で体調がおかしくなっているからいたらいいなと思う。でも心の底から欲しているかと言われると別にそうでもない。なにも行動する気がないし。

この先の人生なにを希望に生きていけばいいのか。目標も無いし。あらゆるスペックが低すぎて何もできない。抗不安薬を飲んでなんとか精神を保って生きている現状。酒が飲めれば気持ちをごまかしながら生きていけるのかな。自分はアルコールが全く駄目で酒が飲めないんだけど。今の工場を辞めたら間違いなくニートだな。他の仕事なんてできない。